7人のプーさんせんせい

7人のぷーさんせんせいの中であなたは誰がお好み?さぁレクチャー開始だぷぅ。

バランスボールを椅子代わりに使うのはあり?

バランスボール・・・一時期流行りましたよね~

 

今はもうブームは去ってしまったと思っていましたが、
実はひっそりと需要があるのかもしれません。

 

何故かというと、バランスボールをエクササイズなどの目的ではなく、
デスクの椅子代わりに使おうと思っている人がいるからです。

 

実際体幹が鍛えられて腰痛や猫背がよくなったりと
いい効果も期待できるようです。

 

会社で採用して社員がみんなバランスボールを椅子代わりにしている、
という会社もあるようですよ。

 

画像を見てみたのですが・・・
すみません、少し笑ってしまいました(笑)

 

でもそれくらいいいってことですよね!

 

私も今使っている椅子が腰に悪いな・・・って感じているので
思い切ってバランスボールを椅子代わりにしようか?と考えているところです。